最近思うこと

見慣れぬ場所に行くことは面白い

慣れないことをすることは面白い

最近外に出なかったからだろうか

たくさんの物・人・動きに疑問を湧いてくるから面白い。

 

ちょっとした外出をする時に駅のホームにいる時に看板の色

スマホを触る人

重心を片方に乗せている人

帽子をかぶる人

多くのことに疑問関心を持つようになった。

 

行きすぎると大変なことになるし答えのないことだからすぐに消えていく疑問だけどうれしくもある。

 

 

これは外に出ていなかったから、日常でなくなったことの証跡も一つではないかという仮説となった。

 

面白いので記録を残した。

 

 

他の人も至る所に疑問を持っているんじゃないかという仮説がある。

自分が疑問を持ったのが最近なだけど他者もそうなのかこの感覚は他者を思いやる創造性と関連がありそうだなと妄想した。

 

おわり

 

 

 

追記

 

始めてみるものにはよく疑問を持つ

これは経験上ある気がする

何かを提案するときは疑問を持ちその後は疑問視されない

 

ここはうまく使えそうだ