excel vba のプログラムのかけらを作ったので

簡単なチップを作ってみたので一通り紹介と記録

今回はは、githubに情報展開したのでそちらのリンクを貼ります。

githubのリンク

Mynote

はじめてgithubのGist使ったから細かいことよくわからないけど、とりあえず記録して。

リストデータからを動的にチェックリストを作成するためのプログラム群になります。
お納めください。

今回のコードではリストその物を動的に作成できるわけではないです。
リストを動的に作成することもできますが、チェックリストを作成することに重きを置いた記録になります。

前提として、これらのプログラム群を一つのモジュール内に作成しています。
クラスは使用していないです。

const …と書かれている変数群が記述されたコードはサブプロシージャやfunctionプロシージャ内に記述すると切替したときにオーバーフローのようなバグが発生してしまいますので、フィールドに記述してください。 詳細なバグの理由に関しては検証していません。

クラスで使用する際はクラスフィールドにモジュールに記述するときはモジュール内に記述します。
モジュールには、Option Explicit を先頭に書いていますが今回は割愛しています。

リストのcheckboxはOLEObjectのcheckboxを利用しています。
データの取得はあらかじめ準備しておいたテーブルリストオブジェクトのflg列に格納して行毎に取得することを想定する作りになっています。

コード毎の解説はまたやる気が出た時に頑張ってみます。  

全部のせた分です。

myNoteSummery