読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日やったこと

ビルドツールのMavenwindowsにインストールして

githubで公開されているプロジェクトをクローンして

git clone url

git pull origin master

 

cloneコマンドを使用すると、initコマンドを使用しなくても、ローカルリポジトリが作成される。

cloneコマンドは指定したリポジトリをローカルに複製するコマンドなのでリポジトリが作成されるのは当然なのだけど、はじめはよくわからなかった。

 

option

--recursive サブモジュールがあるときに一緒に取得

--bare

--o    複製元の名前を指定できる。デフォルトはorigin

--b              複製先のheadを名前で指定できる。

--mirror       参照した状態で複製する。

 

基本的な指定方法は

git clone URL

__

pullコマンドを使用するとリポジトリの変更を取得し、マージする。

git pullのデフォルトは、origin masterなので、masterをマージしたいときはgit pullだけでいい。

 

 

mavenコンパイル

settringsなどを下手に触ってコンパイルがエラーになっていたようだった。

パスを通すだけですんなり、コンパイルが成功し、プログラムも実行できた。