2017-05-08から1日間の記事一覧

Lispmemo

Lispで気になっていること、気になったことのメモ。 主にURLのリンク引用のほうが安全だと思ったが取り急ぎ 初心者の為のLisp環境 - 紫藤のWiki 第1回関西Lispユーザ会 - connpass Anatomy Of LISP by John Allen — Reviews, Discussion, Bookclubs, Lists …

マークダウンの書き方の練習

マークダウンの書き方 最近、マークダウンという単語を3回見聞きした。 はてなブログもマークダウンに対応しているとのことだったので、マークダウンの記述になれるために3つほど前の投稿からマークダウンで記述している。 マークダウンでの見出し マークダ…

英単語の備忘録 【Potch】

英単語の備忘録 【Potch】 zeroIsPotchというメソッドで初めてみた単語。このメソッド名が良いか悪いか賛否あると思うし自分の中でも良いメソッド名であるか答えが出ていない。potchという単語は意味がわからなかったため調べたのでその備忘録。 potchの意味…

英単語の備忘録OMIT

英単語の備忘録 【Omit】 除外するなどの意味で捉えているomitを検索してもいつもremoveがでてきてなんという英単語であったか忘れるのでメモ。 omitの意味 1〔+目的語(+from+(代)名詞)〕〔…から〕〈…を〉(うっかりあるいは故意に)省く,省略する,抜かす. D…